函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

シュウェットカカオの「ショコラモンブラン」

極上のケーキ屋「Chouette Cacao (シュウェットカカオ)」f0124144_23541677.jpg
五稜郭タワー前の道路を西へ、赤川通りを横切って100m先の小さな店舗。
チョコ専門店と思いきや、ケーキも極上。

そもそも、この店を知ったのは会社の同僚の動向から。
彼が「嫁と娘が1日違いの誕生日なんで、ケーキを買ってく」と言って寄った店がここ。
車で待っていたら、これまでに見たこともないようなケーキの箱を抱えてきた。なんて長ーい箱なんだ、50cmはあるぞ。聞くとロールケーキで¥2100とのこと。
「ここのケーキ、おいしいし、評判良いよ」

札幌から甘いもの好きの女性を迎えるにあたり、この情報を元に、ネットでチェック。
ネットでの「お取り寄せ」は、地元の卵と牛乳を使った「シュウェットプディング」というプリンや生ロールケーキが人気のようだ。地元の人には「ショコラモンブラン」の評判が上々。

評判のショコラモンブランをいただいた。甘さを抑えたケーキはたくさんあれど、これほど抑えたものは初めてだ。札幌から招いた客人の評判も良好!
バレンタインデーを控えた今日から3日間、たくさんの女性がショーウィンドを覗いているのかな!
朝10時~夜9時までの営業が嬉しい。木曜定休。
[PR]

by jj-mikami | 2007-02-10 20:09 | □ こだわりグルメ


<< 四季海鮮 旬花(しゅんか)      元町散策(2007年2月5日) >>