人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

大沼に白鳥が次々と飛来

早朝の大沼公園

いつもの湖畔にカモとオオハクチョウがいた
白鳥が次々と舞い降りてくる
↓2羽のオオハクチョウが仲間のところに、横に並んで飛び込んできた
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_2017370.jpg





↓次に3羽が同時に、並んで着地
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_20105050.jpg

↓降り立った白鳥は、大きく羽を広げてダンスポーズ
羽を広げると2m近い
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_20115117.jpg

↓次に2羽が上下になって滑空してきた
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_20131015.jpg

↓その2羽は、並んで歌を歌い始めた。
デュエットのようにも見えるが、喧嘩しているようでもある。
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_20144599.jpg

↓最初4羽だった白鳥は40羽以上になった。
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_2094553.jpg

高価そうなカメラを3台も抱えたおじさんによると、
朝9時頃に大沼観光協会の人が来て、餌付けしているという
「時間が近くなると、たくさん集まってくるんだ」と、おじさん。
夜が明けて、お腹が減ると、ここに集まるんだ。

↓朝陽に湖面が揺れた
大沼に白鳥が次々と飛来_f0124144_20175651.jpg


残念ながら、餌付けシーンの撮影は、おあずけとなった。
駐車場の工事が始まり、撤収を宣告されたのだ。
おじさんともども、退散となった。残念。


にほんブログ村 北海道情報

にほんブログ村 風景写真

by jj-mikami | 2008-01-26 20:28 | ■ 大沼公園・駒ケ岳


<< ぶるる、函館ベイエリア      雪見の露天「陣川温泉」 >>