函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

老舗の蕎麦店「かさ屋」、ごま蕎麦

前から気になっていた、赤川通のそば店「かさ屋」

暖簾が出ていない日が多いと思っていたが、午前11時から午後4時までの営業。夕方以降は閉まっているはずだ。
f0124144_14513536.jpg

にほんブログ村 風景写真
にほんブログ村 北海道情報



店内は、かなりの年代を感じる造り、いい雰囲気
店の中には大きな傘が広げられている ↓
f0124144_14541145.jpg

木製の箸入れと献立表にびっくり、年季が入っている ↓
f0124144_14542295.jpg

大もりそばを注文
ごま蕎麦だ ↓
そば自体の風味は、ほとんどなかった
ツルツル食感で、あまり好みではない
f0124144_14591811.jpg

ここは「かつ丼」が最強という噂
肉厚でボリュームたっぷりらしい
[PR]

by jj-mikami | 2008-04-04 15:02 | □ こだわり蕎麦


<< 今年初めての落日撮影      今日の元町は、もやってるな >>