人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

函館朝市「道南食堂」の海鮮丼

知る人ぞ知る「道南食堂」は、函館朝市のはずれにある

この暖簾が目印だが、外からはメニューも何もわからない ↓
函館朝市「道南食堂」の海鮮丼_f0124144_2339998.jpg







思い切って入った店内は、想像していたものより、とっても狭い
芸能人が来店した際の写真が、とってもたくさん飾ってある

銀ダラかホッケの焼魚定食が食べたかったが、カウンターには焼きあがっている魚が並べられ、電子レンジで「チン」するというから びっくりだ!焼き魚の温めかい?
いくら観光客相手だからといっても、それは悲しいよ

私はイカ刺にライスと味噌汁、連れは海鮮丼 ↓
海鮮丼をひと口頂戴したが、私には生ぐさかった
料金はふたりで3千円弱、決して安くはなかったなぁー
ご機嫌ななめで店を後にした
函館朝市「道南食堂」の海鮮丼_f0124144_23405578.jpg

朝市には こだわり店もたくさんあると思うので、再チャレンジして報告したい

by jj-mikami | 2008-04-12 23:53 | □ こだわりグルメ


<< JR函館駅と裏手の景観      極上の隠れ家「ラ・リコルマ」で... >>