人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

街に溶け込む函館市電

函館の街撮りに欠かせない路面電車

駅前で路面電車を撮ろうと、撮影場所を探していたら、駅舎の上にクレーンが見えてきた
あらためてゴライアスクレーンの大きさに驚いた
駅舎の遥か向こうにあるはずのクレーンが、すぐ裏にあるようだ
街に溶け込む函館市電_f0124144_11201081.jpg





街に溶け込む函館市電_f0124144_11202113.jpg

西部地区に場所を移した
街に溶け込む函館市電_f0124144_11211387.jpg


写真にして初めて判った、偶然ベロタクシーが写っていた ↓
街に溶け込む函館市電_f0124144_11215996.jpg

「箱館ハイカラ號」も出動したんだ
冬季間と雨の日は運休となる電車だ。
想像するに、運転席と車掌席が外にあるからだと思う。
この電車の運行時間はHPやパンフで紹介されてたはず。
函館市のHP
街に溶け込む函館市電_f0124144_11272488.jpg

運転手も車掌もレトロな服装で乗っているのが嬉しい。
確か、新人の女性車掌2人が、研修を受けている新聞記事を見た記憶
街に溶け込む函館市電_f0124144_11273798.jpg


by jj-mikami | 2008-04-21 11:31 | ■ 路面電車 & タクシー


<< もどきの丘で夕日を見守る      好天の日曜、西部地区は観光客が... >>