2008年 05月 23日

ピンクの牛柄タクシー「ラッキーモーモー」見つけた!

紛れもないピンクの牛柄
車体に大きく書かれた「moomoo-TAXI]のロゴ
近づいてみると内装も牛柄だ
確か、クラクションも「もーーっ」だったはず
f0124144_17524023.jpg

にほんブログ村 風景写真
にほんブログ村 北海道情報



この牛柄タクシーは、函館市で20台規模のタクシー会社「モーモータクシー」
その中でも見ただけでラッキーが訪れるというピンク柄の「ラッキーモーモー」だ
ピンク柄は確か1台しかないはずで「Happy moomoo]とも呼ばれている

函館公園の旧函館公会堂の横に駐車していた
残念ながら運転手さんは不在、多分、お客さんを観光案内しているのでしょう
f0124144_17525838.jpg

モーモータクシーの公式HPを開くと、いきなり「もーーっ」の声が…。
ラッキーモーモーを写真に収めて、メールで送ると粗品がもらえると紹介されている
乗車するとポイントカードがもらえ、10ポイントで1Kgの特別栽培米がもらえるという(すでに170袋進呈)
f0124144_17521498.jpg

お客さんを喜ばせる術を、惜しむことなく出している姿勢が嬉しい
ホームページでは観光スポットなどを掲載し充実しています
こんな会社こそ、応援したいですね
函館に訪れた観光客の方は、是非「モーモータクシー」を予約してね
[PR]

by jj-mikami | 2008-05-23 17:46 | ■ 路面電車 & タクシー


<< 洋館を彩る真っ赤なツツジ      カトリック元町教会のウコン桜 >>