人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

大沼牛の絶品ハンバーグ「ケルン」

大沼公園から程近い場所、厳密には森町になると思う
国道5号線沿いのレストラン「ケルン」
何度も車で通ったことがあるが、いつも込んでいる印象


大沼産黒毛和牛だけを使ったステーキ&ハンバーグの店で、姉妹店に「黒ベコ」というところもあったはず
この日は午後3時頃に入店、先客は4組ほどでハンバーグを頼んだ

デミグラスソースのチーズハンバーグ ↓
240gというボリュームで俵型
デミグラスソースが抜群、酸味がなくて まろやかな味が とても美味しい
つけあわせの揚げた男爵イモもすこぶる美味かった
とうもろこしも冷凍でなく採れたてと推察
大沼牛の絶品ハンバーグ「ケルン」_f0124144_12573958.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ  にほんブログ村 写真ブログへ



こちらは照り焼き味のおろしそバーグ ↓
ちょっと味が濃かったかな
大沼牛の絶品ハンバーグ「ケルン」_f0124144_12571263.jpg

価格はライス、コーヒーを含めて、どちらも1200円ぐらい
この店ではデミグラスがお勧めだね
午後6時閉店なので注意!

次に来店したときには、地元大沼のモッツァレラを使ったチーズバーグをチョイスしたい
また1店、客人を連れてこられる店を見つけたのが嬉しかった

by jj-mikami | 2008-07-31 10:23 | □ こだわりグルメ


<< 究極のアイス「雪やこんこ まじ...      摩周丸 >>