函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

いか踊りで大盛り上がりの「ワッショイはこだて」

函館港まつりの最大イベント「ワッショイはこだて」
2日と3日に分けて行う予定だったが、あいにくの雨で4日に延期された

中でも「いか踊り」は体力勝負の過激な踊りだ
初めて見物したが、踊り子さんたちの楽しそうなこと
仮装あり、一般参加ありと函館の夏の夜を彩る写真が撮れた


多くの山車の中でも、最も人気があった ↓
f0124144_23125127.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ



揃いの浴衣で息もピッタリ ↓
f0124144_23135992.jpg


跳躍力が抜群、本日のベストダンサー ↓
f0124144_23145830.jpg


道幅いっぱいに走り回る お嬢さんたち、若いね ↓
f0124144_23161157.jpg


揃いのはっぴも、ちょっと お疲れぎみのお姉さんたち ↓
f0124144_23401092.jpg


沿道に知り合いを見かけると、踊りそっちのけで談笑 ↓
f0124144_23421562.jpg


こちらを向いてハイピース?知らないお嬢さん達だけど、かしましいね?
f0124144_23435373.jpg


最も盛り上がっていた一般参加の人達 ↓
f0124144_2317061.jpg


こんな仮装の人も、びっくりです ↓
f0124144_23444651.jpg

[PR]

by jj-mikami | 2008-08-04 23:19 | ■ 西部地区


<< 夕日が差し込む喫茶店      期間限定で公開の「中華会館」 >>