函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:■ 笹流ダム・新中野ダム( 19 )


2009年 10月 28日

紅の葉がまばゆい癒しの公園

f0124144_17474729.jpg

函館でも紅葉前線が舞い降りた。
ここは笹流ダム公園。
毎年、赤く染まった葉が じゅうたんのように敷き詰める お気に入りの場所です。





f0124144_17475457.jpg

空がもっと蒼く、葉がもっと赤く染まっていたら良かったのに。







f0124144_1748342.jpg

実はこの情景は1週間ほど前のもの。
ちょっと早いかなと思い、再び訪れる日を探していましたが、
もしかすると、すでに葉は枯れてしまったかもしれません。
[PR]

by jj-mikami | 2009-10-28 17:53 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2009年 05月 15日

色とりどりのダム公園

f0124144_10544943.jpg

笹流ダム公園で白い花びらの桜が満開です。
黄色のレンギョーも咲いています。







f0124144_1055055.jpg

紅色が鮮やかな桜もあり、色とりどりのダム公園です。
[PR]

by jj-mikami | 2009-05-15 11:00 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2009年 05月 14日

笹流ダム公園に遅咲きの桜

f0124144_11315160.jpg

笹流ダム公園を、ふらりと訪れてみると遅咲きの桜が咲いていました。





f0124144_11345242.jpg

色とりどりの桜の競演です。






f0124144_11321488.jpg

八重の花びらで、まだまだ3分程度の咲き具合で、今週末が楽しみです。
[PR]

by jj-mikami | 2009-05-14 11:35 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 10月 13日

紅葉、見頃間近となりました

f0124144_2016741.jpg

地面に落ちた葉も赤くて綺麗です
笹流ダム公園の紅葉が見頃間近となりましたね
今日は祝日ということもあり、いつも閑散とした公園も賑わっていました






f0124144_2018752.jpg

こんな綺麗な紅葉が、函館市内で見られるのは得した気分です
今日の札幌南区の渋滞は13Kmにも及んだとか 
定山渓周辺からの紅葉狩りの行楽客とのこと

More…続きはコチラ
[PR]

by jj-mikami | 2008-10-13 20:23 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 10月 13日

秋をひとり占め、紅葉の下で焼肉

f0124144_204294.jpg


笹流ダム公園で、ひと際目を引くオレンジの葉
その下で、煙をあげて焼肉パーティーとは、羨ましい限り

公園内で最も紅葉が進んだ木の下で、独り占め状態です

More
[PR]

by jj-mikami | 2008-10-13 20:09 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 10月 12日

カエデの葉が色づき始めました

f0124144_19535445.jpg


笹流ダム公園に植樹されている木々の葉が色づき始めました
葉の形からすると「カエデ」ですね




f0124144_20314694.jpg

一面真っ赤までには数日かかるでしょうが、綺麗な木が所々に見られます

More
[PR]

by jj-mikami | 2008-10-12 20:00 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 10月 04日

秋が一歩ずつ

f0124144_188199.jpg

笹流ダム公園では、秋が少しずつ近づいているのが実感できる 

紅葉とまではいかないが、葉が色づいた楓(カエデ)の葉を見つけた 

More…続きはコチラ
[PR]

by jj-mikami | 2008-10-04 18:17 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 09月 23日

秋の気配

よーく見ると、もみじの葉が赤く染まり始めました。

ここは、笹流ダム公園、
ゴルフの打ちっぱなしが近くにあるので、帰りに寄ってみました。
f0124144_937521.jpg


More…続きはコチラ
[PR]

by jj-mikami | 2008-09-23 09:40 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 09月 21日

セキレイ?

笹流ダム公園で見かけた小鳥
セキレイだろうか?

人懐こくて、近くで写せました
f0124144_21361824.jpg


More…コチラにもう1枚
[PR]

by jj-mikami | 2008-09-21 21:37 | ■ 笹流ダム・新中野ダム
2008年 09月 20日

栗の実

栗がたわわに実っている
秋が間近に迫ってますね

ここは、函館の笹流ダム公園
もうすぐ、近くの小川で名物の大根洗いが始まるはずです
f0124144_21241641.jpg


More…続きはコチラ
[PR]

by jj-mikami | 2008-09-20 21:31 | ■ 笹流ダム・新中野ダム