函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:◆ 十勝散策( 3 )


2007年 11月 20日

格安JR宿泊パック「然別湖 ホテル福原」

道新に広告が載っていた「然別温泉のJR宿泊パック」は、1人13400円と超破格!
札幌~新得の往復特急指定券と2食付宿泊に加え、新得駅からはホテルまではワゴン車で送迎をしてくれた。

私も連れも大満足の2日間だったので、詳しく紹介。
「しかりべつ湖ホテル福原」公式HP


送迎してくれたタケダさんは、穏やかな方で経理担当ということだが、送迎やカフェも担当する忙しさ。
ここの従業員は半分は通い、半分は泊まりだそうです。

車中では鹿追町のほか、十勝地方の農業や酪農のことなども詳しく説明いただいた。
扇が原展望台(別掲)に立ち寄ってくれ、帰りには「そばの館」(別掲)にも付き合っていただきました。

            ↓昭和40年創業というから、建物自体はかなり古い。
f0124144_17562436.jpg


More
[PR]

by jj-mikami | 2007-11-20 18:42 | ◆ 十勝散策
2007年 11月 17日

然別湖(しかりべつこ)

然別湖は大雪山系唯一の自然湖で、水面の標高はなんと約803m。
道内の湖としては最も高い位置にあるという。

周囲は約12.6km、水深は約100m、複雑な湖岸線は9つの湾があるという。
f0124144_13401750.jpg


More
[PR]

by jj-mikami | 2007-11-17 13:30 | ◆ 十勝散策
2007年 11月 17日

扇が原展望台にキタキツネが出迎え

鹿追町の扇が原(おうぎがはら)展望台では、十勝平野を一望できる
扇ケ原は然別湖畔に向う途中にあり、大雪山国立公園内になるそうだ。

↓ここで、出迎えてくれたのはキタキツネ。
f0124144_12554844.jpg


More
[PR]

by jj-mikami | 2007-11-17 12:50 | ◆ 十勝散策