人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

真っ赤なカエデの杜

真っ赤なカエデの杜_f0124144_114960.jpg

函館市見晴公園内の香雪園(こうせつえん)。
園内にある温室の前に真っ赤な紅葉。
奥に見える白い壁の建物が温室です。




真っ赤なカエデの杜_f0124144_1194074.jpg

紅色の葉と木造のコゲ茶色の建物との相性が抜群です。







真っ赤なカエデの杜_f0124144_11124163.jpg

園内をグルリと散策しましたが、最も赤く紅葉している木でした。





真っ赤なカエデの杜_f0124144_11141169.jpg

私のブログには「香雪園 紅葉」というキーワードで検索して訪れる人が多いようです。
園内はすでに枯れたカエデがある一方、緑色のカエデも多くあります。
あと1週間ぐらいは楽しめると思います。





真っ赤なカエデの杜_f0124144_11142068.jpg

今日の函館は雪がちらついていますが、明日4日からは気温が回復し若干暖かくなる予報です。
香雪園に足を運んで、函館最後の秋を楽しむのも良いかも。

by jj-mikami | 2009-11-03 11:19 | ■ 西部地区


<< おばあちゃんの豆腐屋      心地よい黄葉の杜 >>