人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館フォトblog

junnews.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 27日

アコースティックの魅力


アコースティックの魅力_f0124144_21232792.jpg
部屋に置いてあるギターに西日が当たっていたので、思わずパチリ。
購入したのは高校生の時だから、30年以上の付き合いです。
一度も壊れることなく、いつも傍にいました。





いまでも、モーリスの安い弦をつけると、いい音色です。
YAMAHAのFG-351、買ったときは3万5千円だったと思う。
高校時代は夢中で練習したなぁ、「22才の別れ」とか。
昨日、TV東京の「みゅーじん」という番組で、石川鷹彦さんが特集されていた。
「こうせつ」のコンサートに行ったときには、ギタリストとして舞台に上がってましたね。
伝説のギター弾きです。

この写真に写っているピックも、ギターと一緒に買ったもの。
30数年の歳月が「Fender」の文字を消してしまいそうです。
アコースティックの魅力_f0124144_21234515.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 道南情報(北海道)へ

by jj-mikami | 2008-10-27 21:24 | □ こだわりの逸品


<< 大沼の紅葉列車      大沼湖畔の癒しカフェ「シャルル... >>